2016年7月17日日曜日

松尾ジンギスカン~網走呼人店

昨年10月の訪問ですが、オホーツク圏唯一「松尾ジンギスカン」が食べられる
網走呼人店の紹介です。

昭和を感じさせる店内
懐かしさ満点


ストーブの煙突があって
親戚の家に来たような感じで
すごく居心地よかったです。


これこれ
この鍋ですよ
ジンギスカンは!


先に山の真ん中に脂身を置いて
周囲の窪みにもやしを入れ
脂身がじゅうじゅう言ったら
肉を載せて焼きます。


肉は三種類あって
ロース
上肉
並肉

全部頼んで食べ比べたら
我が家イチオシは並肉だということが判明

羊肉は脂身が
少し焦げたところが美味しいと思うので
その点で並肉に軍配が上がった模様

羊肉のくさみが苦手な人は
ロースがいいでしょう

(ロースは何の肉かよく分からない味
美味しいけど、羊らしさがない
個人的には
それならジンギスカン食べる意味不明と思う)


野菜とご飯と味噌汁セットの
成吉思汗定食あり

人数分それを頼んで
随時肉追加がいいかな

ジンギスカンにはビールが合います。

最後に鍋の周囲に残った汁に
うどんを入れてもらって
汁を吸ったうどん
絶品でした!

お店情報はこちら↓






0 件のコメント:

コメントを投稿